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福祉オンブズパーソン活動 |
@原則毎月1回、福祉サービスを利用する方を訪問します。
利用者の方からお話を伺い、また、一緒に時間を過ごさせて頂くことなどを通じて、
利用者の方が、困っていることや悩んでいること、希望することをお聞きします。 |
Aお聞きした悩みや希望、またはオンブズパーソンが把握した問題点などを、
各委員が、「委員会」に持ち帰ります。合議で、その内容について、話し合いを行います。 |
Bオンブズパーソン委員会で話し合われた内容や結論について、「意見書」や「要望」
といった形式などで、利用者さんと一緒に、または代弁して、施設に意見を伝えます。 |
C施設から問題点の解決について、その判断や見通しについての回答をもらいます。
委員会への通常の回答は30日以内に行われます。更に必要があれば、問題点について
話し合いを重ねます。
なお、福祉サービスにまつわる問題については、福祉サービス提供者である事業者に
その解決の責任があるとされています。 |
D施設からの回答や、施設によって講じられる解決の方法について、
利用者さんに報告をします。 |
契約料金体系表(年会費)
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OP派遣 |
事務費 |
合計 |
年に 1回 |
(12,000×1回)
12,000円
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0円
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12,000円
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年に 3回 |
(12,000×3回)
36,000円
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10,000円
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46,000円
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年に 6回 |
(12,000×6回)
72,000円
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20,000円
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92,000円
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年に 10回 |
(12,000×10回)
120,000円
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30,000円
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150,000円
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Yネット加盟契約料金体系表(年会費)
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OP派遣 |
入会金(初回のみ) |
合計 |
複合 施設
入所 施設 |
200,000円
200,000円
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30,000円
30,000円
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230,000円
230,000円
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通所 施設 |
100,000円
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20,000円
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120,000円
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賛助 会員 |
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なし
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(1口)5,000円
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〔 年に10回 のみ〕
- オンブズパーソン(OP)は、毎回2人で訪問します。
訪問時の活動内容は、利用者相談の他、職員会議や保護者会への同席など、ご希望に応じて行います。
WORD文書をダウンロード
NPO法人の事業内容として以下の事業を予定しています。
@ 福祉オンブズパーソン活動事業
A 福祉サービスの第三者評価事業中の評価機関事業
B 福祉オンブズパーソンの養成及び研修事業
C 地域生活支援のための情報提供及び市民啓発事業
D 障害児・者、高齢者のための権利擁護に関する調査、研究、研修事業
E 権利擁護に関する講師派遣事業
F 成年後見に関する事業
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